SSブログ

Garege Band で宅録!! [ギターの事]

お久しぶりです皆さん!!
のんびりのんびりしてて中々更新出来ずに居て、もう今年が終わっちゃいそうなんであわてて書いている次第でございますw

紅白見ながら書いてるんですけど・・・まあ、なんか飽きて来たのでw

じゃあ、本題に入ります!
最近、DTMのソフトを変えまして・・・・。今まで使っていたCUBASE LEからMac附属のGarege Bandにしました!!

この理由というのは、なんと言っても音が良いですね!
ソフトウェア音源のドラムの音なんか、もう臨場感たっぷり。

あと、ギター等にかけられるアンプシミュレーターの音も良い!!!とても良い!!
6種類のモデリングにEQも組み合わせて様々な音がつくれるんですが、とりあえず今日はメタルっぽい音を作ったので、どうぞ!!(音量が小さいので気をつけて下さい)

※ヘッドフォン推奨

ギターはいつものTOKAIのレスポールモデルです。エフェクターは実機を使わずに全てプラグインでZOOMのマルチはオーディオインターフェースとしてだけ使いました。
イメージ的にはDiezelのアンプの音なんですが・・・う〜ん・・・w

ちょっとギターの音が大きすぎる様な気もしますが・・・コンプレッサーもかけたりしてるんでわりと良い音かな??w

じゃあ、良いお年を。

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 7

TERU~

アルベルトォーーーーーー!!!!
by TERU~ (2011-01-25 21:37) 

YUUKI

はははwww
by YUUKI (2011-01-30 22:39) 

TERU~

今日の朝面白かったよwww
by TERU~ (2011-02-04 22:20) 

YUUKI

帰りに昇降口でやってW先生に怒られかけたよwww(結局同情されたw)
by YUUKI (2011-02-04 22:59) 

TERU~~

マジかwww
by TERU~~ (2011-02-08 21:41) 

TEる~~~~~

松田ーーーーー!!!!
by TEる~~~~~ (2011-02-19 18:46) 

YUUKI

ふざっけるな〜〜〜〜〜〜!!!!wwww
by YUUKI (2011-02-20 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。